趣味でc++の言語仕様のワーキンググループの解説記事を読んでたら、flat_mapっていうデータ構造を見つけて、これ使うとbook周りでもう少し効率的にできそうなので考察。・Nをbookに登録されている局面数とします。1000万くらい・1局面を記録するのに必要なメモリ(盤面の状態 ...
もっと読む
カテゴリ: IT技術
Livedoor BlogでWebGL使って遊んでみた
https://coinbaby8.com/3dprogramming-basic.htmlのソースコードコピペで30分くらいで作った。Three.jsってやつを使えばいいっぽい??楽しい!!!!!これ使って何か作りたいですね。。。(実はweb系全く触ったことない) ...
もっと読む
c++のunordered_mapのclear()が遅いときの対処
こんばんは。うえのんEDAXのver0.30では、book再読み込みがかなり速くなっているのですが(更新履歴)、その際行った最適化を説明します。※ネットで検索してもあまり出てこなかったので、書いておく価値があるかと。背景自分でbookの構築をしている人は、book再読み込みを頻繁 ...
もっと読む